読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめまして

皆さん初めまして

 

私は現在とある大学の博士課程3年生で、4月から齢27にして初めて社会に出るひよっこ研究者です

 

専攻は有機化学です。学部時代は愛の妙薬の合成を達成して世界中の美女を手に入れたいと思っていた時期もありました(気づけば結婚してその夢も潰えてしまいましたが)

 

博士の審査が終わり、論文も書き終わり就職まで手持ち無沙汰な日々

 

毎日当たり前のように寝るときとシャワー以外は学校に籠っていたラボ畜の日々から脱して私は戸惑いを覚えている。学校にいなくてよいのかと常に深層心理に攻め立てられる毎日

 

そんなときふと私は思ったのだ、そうだクリエイティブになろうと!!

 

クリエイティブとは何か?

 

創造だ!!!

 

創造とは何か、そう!ブログだ!

 

思い立ったが吉日、今日から記事を書いていこうと思う

 

中身はすっからかんの私の中から細胞1つ残らず出しつくして記事を生み出していこう

 

まるでアマゾンのジャングルのような魑魅魍魎のあつまったこのはてなブログにおけるか弱い子羊のような当ブログを見守っていただけたら幸いです