やふーなオークション1

今日生まれて初めてヤフーオークションで落札しました

 

私には夢がある・・・

 

日本中・世界中の空を駆け巡る夢が

 

まだ小学生のころ、天空の城ラピュタが雷雲の隙間から現れるあのシーンを皆は覚えているだろうか・・・

 

最近、友人からとんでもない情報を教えてもらった

 

フライトを自在に操れる、夢のような切符があることを!!!

 

ANA株主優待券」

 

株主優待券・・・特権階級にのみ許されていそうな圧倒的な響き・・・

 

そんな代物がヤフーオークションではお祭りの屋台の金魚のごとくひょいひょい売られているらしい

 

拙者、苦節27年ここまで生きた甲斐があった!

 

しかし、何を隠そうオークション未経験の私がそんな糸も簡単に圧倒的株主優待を落札できるのであろうか、脳裏に不安がよぎる

 

ええい!まずは実戦を経験だ!期待と不安を胸にヤフーのアカウントを作成する

 

IDがかぶってばかりで悩み、アカウント作成に1時間近くかけたのは内緒だ★

 

そして株主優待券で検索する

 

1000件以上ヒットする、予想以上に大きな戦場だ

 

しかし油断してはいけない、獲物は多いといっても真三国無双のように一騎当千の武将たちが猛威をふるっているかもしれない

 

慎重に出品物を吟味している時、ふとあることに気付いた

 

即決価格があるのである!!!

 

ヤフオクの猛将たちからすれば何をそんなことをと鼻で笑われるかもしれない

 

しかしオークションと名付けられているのにそんな制度があってよいだろうか?

 

いわんや、おや!

 

オークションとは相手を読み、騙し、己の力を持って万物を得る血で血を洗う闘争なのだ!!!

 

1円スタートの商品を1円で落札する、それが男のロマン!!

 

・・・

 

・・・

 

無理だった

 

(次回に続きます)