はじめまして

はじめまして。エイチロクオーです。

社畜として生きる傍ら気分転換にブログを書いていけたらと思い、始めました。

 

私はとある国立大学で2017年に博士号を取得し

 

現在化学メーカーに就職し、片田舎で研究職をやっています。27歳入社1年目の遅咲き人生です。

 

大学時代の専攻は化学、有機合成の研究をしていました、全合成です。現在も企業で有機合成の毎日です。

 

大学院博士課程時代に結婚して妻がいます。

 

趣味は料理、飲むこと、最近は車を買ったのでドライブにもハマっています!

 

まだまだ世の中少数派な博士号取得者の生活や企業研究者としての生活、たまーに有機化学について書いていきたいなーと思っています。